EnglishTaro’s blog ー英語学習法ー

みなさまに「英語の学習法」について紹介するものです

皆さま初めましてー!

このページにアクセスしてくれた皆さま、

初めまして。EnglishTaroです。

現在、24歳の私ですが、①簡単な自己紹介、と

②私がこのブログを始めようと思ったきっかけ、などを

つらつらとご紹介していきたいと思います。

また、③このブログで書きたいこと、などをご紹介していければ

いいなと思います。

 

①自己紹介&経歴

 名前:EnglishTaro

 学歴&経歴:普通校を卒業後、一年浪人し、英語系の専門学校に入学。

 入学後、英語の勉強をはじめ、英語の勉強が楽しくなり、「語学」ではなく「英語」について学びたいと思い、大学へ編入。大学では、英語教育や言語学認知科学などを専門に学び、卒業後は某専門学校で英語教師として働く傍、とある会社で海外の営業職として、働いております。

 

②きっかけ。。。

 私はブログなどを書いたこともなければそもそもやろうなんて思ったことはありません。ですが、英語学習や英語に長年(中高を除いて5年足らずですが)関わってきて感じることは、「英語の勉強しているけど、なかなか身につかない」や「英語できるようになりたい=海外留学」のように考えている方が多い傾向があります。私もその一人でした。でも大学在学中、様々なことを学んでいく中でこれらの考え方は間違っていることに気づきました。それを解決するためには「英語の学習法」に着目する必要があると考えます。私が教えている学生を見ていて意外と英語の学習法が間違っているなと思うことが多々あり、その間違った方法が悪循環をうみ、「勉強しているけど中々身につかない」というような結果を生んでいると思いました。

ですので、このブログで、様々な「英語の学習法」についてみなさまとシェアしていきたいと思います。自分にあった学習法を当ブログより探して実践して見てくださいね。

 

③ブログで書きたいこと

 大部分は「英語の学習法」ですが、その時々によって英語系資格試験のお話や、英語に関する様々なことを書いていきたいと思います。

 

 

最後に、、、

 大変長くなりましたが、みなさんもうご存知の通り、文章書くのもまとめるのも下手くそです。(笑)

でもここまで読んでくれてありがとうございます。

これから様々な英語に関する学習法をシェアしていきたいと思います。

あなたの英語学習のintermissionに読んでいただけると幸いです。

 

では、、、

EnglishTaro